SSブログ

「仮面ライダーディケイド」第6話&第7話! [特撮]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


先日はお騒がせしましたが、無事「第6話」をYouTubeで観ることが出来、今日はばっちり7話を撮れたので(笑)遅ればせながら、サクッとレビュー行きますね!


先週、今週は「龍騎の世界」

当時、クウガ、アギトと、それとなく仮面ライダーらしい展開を見せていたこの後に続いた「龍騎」



「戦わなければ生き残れない!!」[パンチ]



という過激で斬新なテーマに度肝を抜かれたことを覚えております。
思えばカード使ったり、自分の変身以外で沢山のライダーが出てきたりと、その後の平成ライダーのあり方に多大な影響を与えた、実にエポックメイキングな作品でした。

最近知ったんですが、龍騎の脚本、電王や、今やってるシンケンジャーの脚本書かれてる小林靖子さんだったんですね~~。ま~分かった後で言うのもなんなんですが、妙に納得する面白さだったな~って感じです。

さて。
肝心の「ディケイド」における「龍騎」の世界ですが・・・


本家にも増してぶっ飛んだ設定に、もはや突っ込みさえ入れられません(笑)


でもま~、元があれだけライダー出てるわけで、みんなを出してナンボでしょうから、そりゃー突飛な設定にするのも少し納得はしましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

設定にはあえて触れずに行けば(笑)、6話の戦闘シーンは見応えありましたしね!!あのバタバタ感、まさに龍騎かと!でもキバにカメンライドしたディケイド、弱かったな~~・・・噂には聞いてましたが、バッシャーってヨワヨワですね

だって変身したとたん劣勢に(爆)

初めからイリュージョンかませばいいのに、と思いつつ、今後もディケイドの新技は出るのか気になりますね。ガンバライドの3弾にもディケイド出ますが、新技のイリュージョン使えるのかな~~


お話的にはこれまた密度が濃く、楽しませてもらいました。街頭モニターに映った夏海ちゃんの人相の悪さにはビックリしましたが、ちょっと謎解き要素を絡めて、ぐいぐい引きつけられる展開でしたね~~。

あれですかね、「一人じゃ何も出来ないけど・・・」って



ある意味本家を否定するテーマがイカス![ダッシュ(走り出すさま)]



士とユウスケ、シンジとレン、お互いを比較させて、結果的には「チームっていいな~」的に感動的に終わったので良しとしましょう。

しかしアビスカッコよかったな~~・・・ガンバライドで出ないかな~~・・・

あ!それと、オーディンの腕組みしたままやられる姿に、「ん?まさかこれでやられたわけじゃないよね?」と思ったのはうちだけではないですよね?(笑)

最後、タイムパラドックス的に終わりましたけど・・・あそこにいたのは未来にいた士ですよね・・・じゃー過去にいた士は何処へ?



・・・・突っ込むの止めます[たらーっ(汗)]



だってパラレルワールドだもん[るんるん]

なんでもありなのさ![わーい(嬉しい顔)]


次回からは「ブレイド」の世界ですね!![ひらめき]








・・・・実はブレイド、一話も観たことないんです[がく~(落胆した顔)]

YouTubeで観て、復習しないとかな・・・・[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

まいん

ブレイド楽しみですね♪

ブレイドは結構オススメですよ!!
最終回感動しちゃいました(汗
ストーリーもいいかんじで。。
予習をオススメします!笑



龍騎編はなんだか感動的でしたねv
私もああいうチームメンバーが欲しいです♪
by まいん (2009-03-09 14:10) 

tencyo

まいんさん、こんばんは~(^^)

やっぱりおススメですか~~(^^V
実は僕がよくお邪魔してる素敵なブログがありまして、その方もディケイドの記事とか書かれたりしてる(というかその方の影響で僕も書き始めましたね(^^))んですが、ブレイドが一番好きって書かれてましたね~~。

時間あったらチミチミ見てみますね(^^v

なんかここに来て、士とユウスケの関係がいい感じになってきましたよね~~。最終回とか考えると少し泣きそうな展開になりそうな気がしますよね(^^:

また春から新しい生活始まりますよね!!
友達たくさん作ってくださいね~~♪あ、数は関係ないかな(^^:少なくてもいいから、信頼できる人と出会えるといいですね(^^v
by tencyo (2009-03-10 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。