SSブログ

「仮面ライダーディケイド」第8話! [特撮]

こんばんはーー!![わーい(嬉しい顔)]


今日も無事に録画ができ(笑)、仕事から帰って来て、夕飯食べながらバッチリ観ましたよ~~[手(チョキ)]

さて、今週から「ブレイド」の世界ですね・・・


先日の記事でも書きました通り、僕、ブレイド全然見てませんでしたので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


正直今までのライダーに比べると感情移入がしづらい回ではありました。
(いちお1話はネットで観て、だいたいの雰囲気は分かったのと(面白そうな展開でしたね~~)、子供が持ってるラーダー本と、何故かブレイドをよく覚えてる


長男の説明により(笑)


なんとかついて行けました[あせあせ(飛び散る汗)]

考えてみると長男、ブレイドのベルト持ってたんだよな~~・・・なんだろ、その時期そんな忙しかったかな・・・よく覚えてないや[バッド(下向き矢印)]


まー元ネタがよくわからんので、変な記事書くかもしれませんが、突っ込みどころ満載だったらコメください[たらーっ(汗)]

あのサラリーマンチックな設定はいいですね~~、僕好きですね、あの感じ。本篇は違ってたと思うんですが、どうなんだろ?でもベルトも「造られた」って感じだったので少し似てるのかな?

今回は士くんの個性がバッチリ出た感じですよね~~、今日だけを見る限り、ユウスケも夏海ちゃんも影がだいぶ薄かった気がしますよね。

もっと士に光を!!

って意見が多かったのかな(笑)

士のコック設定も最初はなんでかな~って思ってたんですが、良く考えると、ライダー達に近付くには、今回の接手を考えるとアレしかないかも。今までのを振り返ってみても、あ~~たしかにそれなら近づけるよね!的な設定が多いですもんね。

でもあんま戦闘シーンが盛り上がっていなかったような気が・・・。僕だけかな?


最後まで通して観て、ぶっちゃけ今回のテーマがまだ見えてません[たらーっ(汗)]

その答えは来週士くんがクライマックスで出してくれることでしょう(笑)


響鬼に出てきたライダーらしいのも予告で見れたし、楽しみではありますが、なんか今回はそんなに早い展開ではなかったような・・・。


慣れって怖いな~~[がく~(落胆した顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。