SSブログ

「仮面ライダーディケイド」第5話! [特撮]

みなさん、こんばんは~~[わーい(嬉しい顔)]


宣言させて頂いた通り、ディケイドの記事は、今後こちらにアップさせて頂きます!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて。
今週も怒涛の展開でしたね~~!

先週の続きからですが、ボスっぽい(笑)ファンガイアにいきなり襲われるチビ渡、そしてそれを助けるクウガことユウスケ![パンチ]

今回の「キバ」編は、ユウスケとチビ渡の「友情」物語でしたね。ベタですが、渡がユウスケに「僕はまだ友達ですか?」って聞くところなんかは、やっぱジ~~ンと来ちゃいましたよね><
今回は特に士くん、サブに徹してましたね(笑)

戦闘シーンも相変わらず見どころ満載で、ガルルたちがボスに喰われちゃったり、ドガバギフォームが出ちゃったり(あのフォーム、本篇で出たことないって長男が言ってるんですがほんとですかね?イマイチ半信半疑なんですが・・・)ポカーーンと口開けて観ちゃいましたよ[たらーっ(汗)]

ディケイドが相手のライダーを武器化するのは、これからのお楽しみの一つですね! しかし今日の背中開けの時、振り向こうとしたキバをディケイドが「前向け」って手で促したのには笑いました。 あれ、アドリブじゃないですよね!?

それと・・・最後には必ず、今後も「泣き」のエピソードが入るのかな?・・・まさかそういうことだったとは・・・。
こういう時、士くんのひょうひょうブリが、なんかいい意味で「救い」かな~って感じました。

チビ渡も無事王になって、「キバ編」は無事に終了!

次回からは・・・・



「龍騎編」!!



たくさんのライダーが出てきて戦い合う!まさに「ディケイド」と「ガンバライド」の原点がここにある!
今日も予告で何体かライダー出てましたね。あれ見て長男が


「なんかみんなおっさんになってる!(笑)」


って吠えてました[あせあせ(飛び散る汗)]

次回も楽しみですね~~[るんるん][るんるん]


あ、カイザの今後には触れないようにしましょうね~~、あんな捨て台詞吐いてましたが(笑)
(ディケイド、新技も出ましたね!今後ガンバライドでカード化されるかな?)


しかし、また「電王」映画化とは・・・あの「第一章スタート」!みたいなのは何だ?シリーズ化?







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

まいん

おくりびとアカデミー賞受賞しましたね☆


私も、キバの背中を開けようとしたときの場面は
ちょっとふきだしちゃいましたw
これから毎回、背中開けなんでしょうかね??w


そういえば今日学校が3時間だったので
友達とガンバライドしてきました♪
因みに出たカードは
仮面ライダーキバ バッシャーフォーム
とブラックサタン戦闘員でした☆
ディケイドカードとかは
そんなに簡単にでませんよね(汗
意外と楽しかったので
また友達と一緒に行ってきます☆


私は平成ライダー
クウガ~剣は真剣にみてました☆
響鬼はあまりみなくて。。
電王は結構みて
キバとカブトは
受験だったりテスト勉強だったりで
あんまりみてませんでした(汗
なので
龍騎編はとても楽しみです☆

by まいん (2009-02-23 21:05) 

tencyo

まいんさん、こんばんは~(^^)

そう!凄いですよね!!でも今回はなんとな~く獲れるような気がしてました。あの日本特有の儀式みたいなものが、きっと「ならでは」の感じに写ったんじゃないかな~~。あ、もちろんお話もとてもいいみたいなので、それももちろんあるとは思いますが(笑)

DVDが売れると思い、今日追加しましたよ(笑)

お!ガンバらってきましたね!(^^)
黄色のスペシャルカードは、実は少しレアリティが高くて、☆3です。カードの裏見てみると、星が書いてありますよね?あれがレア度です。ノーマルが☆1、レアが☆2、スペシャルカードが☆3、スーパーレアが☆4、そしてレジェンドレアが☆5です。

運になってしまいすが、出る時はポーンと出たりするので、是非次も楽しんで来て下さいね♪

クウガから観てたんですか!それは凄い!龍騎編、ほんと楽しみですよね~~(^^)僕も龍騎好きだったので、色々出て欲しいな~~☆

by tencyo (2009-02-24 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。