SSブログ

映画じゃないんですが・・・ウルトラセブン、面白いっす! [特撮]

みなさん、こんばんは~~[わーい(嬉しい顔)]


先日、奥さんと次男の3人で買い物に行った帰りに、近くのレンタルビデオ屋さんが、キャンペーン日でレンタル料が安い日だったので、「相棒~劇場版~」(奥さん選択)と「ウルトラセブン1巻」次男選択の2枚を借りてきました。

相棒はまた観ていないので、次回以降に「観れれば」感想書かせていただきますが、今回は「ウルトラセブン」について一言。

実はセブン、まともに観たことあまりなくて、今回ようやく1話目から観ることが出来たわけなんですが・・・



めっちゃ面白い!!![ダッシュ(走り出すさま)]



前作「ウルトラマン」とは明らかに違うベクトルで描かれたその世界観は、これが40年も前に作られたものとは思えないほど濃密なもので、セブンが「ウルトラシリーズ屈指のドラマ性を誇る」とよく言われるのも納得がいくというものです。特徴としては、怪獣ではなく、「~~星人」が多いこと。


ですので、星人もセブンも喋ること喋ること(笑)


狙ってはいなんでしょうけど、笑いどころも結構あり、セブンのパワフルな動きと相まって、息をつかせぬ展開にハラハラドキドキしっぱなしです。2巻をいっしょに借りてこなかったことを、奥さんと後悔したくらいです。

まったく興味がない方にはおススメ出来ませんが、知ってるけどそういえば見たことないな~~って方は、これを機に是非まとめていっちゃってくださいね![手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。