SSブログ

エヴァンゲリヲン 新劇場版「序」 [アニメ]

みなさん、こんばんは~~[わーい(嬉しい顔)]


先日ようやく、宣言通りに「エヴァ「序」」観れました![あせあせ(飛び散る汗)]

といっても奥さんが急にどうしても観たくなったらしく、強引に借りてきてくれたからなんですけどね[たらーっ(汗)]

おそらくこのブログを見て下さっている方の中で、エヴァファンなのにこれを観てないという方はほとんどいないと思うので、内容含めて書いちゃいますと、予想以上に新カットが多くてビックリしました!加えて画質が大幅アップされてませんか?キャラクターとかすんごいクッキリに見えましたし・・・。

ストーリー的には次の映画からTVシリーズとは随分変わっていくという話を耳にしましたので、確かにこの「序」は大きくは変わってないですよね。

しかし、シンジ君の心情が、思った以上にクリアにクローズアップされていて、相変わらずの身に染みるような姿、あ~~これがエヴァでありシンジだよな~なんて思いながら、あっという間に時間が過ぎていきました。


特に今回の見所は「ヤシマ作戦」!![ひらめき]

クライマックスのこの話が、どこをどう取っても素晴らしい出来栄えで、もう一回すぐに見直したくなるぐらいのクオリティーで最高でした。特に使徒(第6?)のメタモルフォーゼっぷりには度肝を抜かれましたね><あの変身っぷりはたまらない!

というか、ヤシマ作戦がどんなに大掛かりな作戦だったのかを、今回初めて知った気がします。そういった意味でも、ワンエピソードをじっくり見せてくれたことに感謝です。


ま~~TVシリーズも含め、まったくエヴァを観たことない方には、いきなりこれはおススメ出来ません。まずはやはりTVシリーズを観て、順番に楽しんでいっていただければと思います。未見の方、やはりエヴァには一度触れてみてくださいね、絶対とはもちろん言いませんが、気になる作品にはなると思いますから。

もうすぐ次公開ですかね?今度は劇場に足を運ぼうと奥さんとも話してます[手(チョキ)]


楽しみ~~~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。