SSブログ

「ダメージ」 [洋画]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


なんか、昨日シャワーを浴びていたら、急にこの映画のことを思い出してしまいまして。ま、かといって観直してはいないんですが・・・。記憶も朧です[あせあせ(飛び散る汗)]

これはフランス映画なのかな?
主演はジュリエット・ビノシュ。最近はだいぶ歳を重ねた感じになってきましたが、この映画の当時はなんか妖艶な雰囲気を醸し出していて、とてもセクシーなイメージがあります。

相手役のダンディな男優さんは・・・・今思い出せません、すいません。

お話は、普通の家庭を持つダンディパパが、ある女性と出会います。(この時点で男女の関係があったかは覚えてません)そしてある日、息子が婚約者を連れてきます。それがその女性。そして2人きりになったとき彼女はダンディパパの耳元で囁きます。
「あなたに会うために彼と結婚するのよ」と。
そして2人は、禁断の愛に足を踏み入れていくことに・・・。

この映画のキーワードは、タイトルにもある「ダメージ」です
もし原題が違うタイトルで、邦題に際しこれをつけたのなら、つけた方最高です!
クライマックスのシーンで、その意味がよくお分かりいただけると思います。

ま~ストーリー的には正直救いようがないような破滅的な映画です。設定からしてそうですけどね。

でも、僕はこの映画好きですね。
機会があったら、いつか観直してみたいな~と思います。


ジュリエット・ビノシュ、キレイですしね![ぴかぴか(新しい)]

ダメージ

ダメージ

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「タイヨウのうた」「悪夢探偵」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。