SSブログ

「仮面ライダーディケイド」第9&10&11話! [特撮]

こんばんは~~![わーい(嬉しい顔)]


もう3回分も書いてない・・・というか、ほんとにディケイドの記事しか書いてない・・・・[たらーっ(汗)]

映画観なければーーーーーーー!!!![がく~(落胆した顔)]

6月にエヴァが決まったし、観たいけど混んでるかな・・・。
ドラえもんも観れてないし・・・。




さて、前置きはこれぐらいにして・・・・。


9話はブレイドの2回目。

先日の記事にも書きましたが、僕はブレイドほとんど(というか全然)観てないので、違和感なく観ることが出来たわけですが、それにしてもあの社長は酷いやつでしたな~~・・・。史上最強のワガママキャラだったと思いますが、なんかこう、ラボみたいなところの、仮面ライダーっぽいシーンはなかなか良かったですな![ぴかぴか(新しい)]

オープニングに出てきた響鬼キャラ(名前ど忘れ)には度肝を抜かれました(というか笑えた)が、正直この回のテーマがいまいちよくわからなかった・・・・(笑)

士がまとめてくれたところによると、ようは


一人じゃ生きていけない!仲間がいてこそなんだ!


ということでいいんでしょうかね?[たらーっ(汗)]

だいぶユウスケがその辺りに関していい立場で立ち回ってましたが、クウガなんだからたまには変身しろ(笑)


まーディエンドも出て来て、どーんと盛り上がってきた第10話!!


「ファイズの世界」

僕、いまさらながら思ったんですが、ファイズのデザインが一番好きかも。あの夜に映える光り具合がかっこえ~~[ひらめき]

というか今回のお話・・・ちと泣けました。

士がめっさ好きになりました。

あの棒読みっぽい立ち振る舞いも、彼の声のキーの高さのせいだと、ようやく納得出来ました。


始めの頃の世界に比べ、世界の危機具合がだいぶミニマムになってきてますが・・・・。


「ちっぽけだから守るんだろう!!!」


マヂ泣きそうでした[もうやだ~(悲しい顔)]

今回はタクミ役の子が、めちゃくちゃいい味出してたと思います。あの苦悩っぷりがまた痛々しくて・・・。

ディエンドも遂に変身して、これでもかってくらいに撃ちまくってますが、いっしょに見てた次男が


「あんなに撃ったら電池切れちゃうよね」

に苦笑[たらーっ(汗)]

クライマックス、ディケイド、ディエンド、ファイズの3人がガッチリ組んでのシーンで


「なんでクウガは変身しないの?仮面ライダーでしょ?」

にも苦笑[あせあせ(飛び散る汗)]

笑わせて頂きました[わーい(嬉しい顔)]


次回「アギトの世界」!

なんかライダーメチャクチャいっぱい出てきそうな・・・・。


楽しみ~~~[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。