SSブログ

「機動戦士ガンダム劇場版」 [アニメ]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


なんだか急にこいつの話をしたくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
あらすじとかこんな感じとか、あんまり勝手に書くと熱烈ファンの方に怒られそう(てかその前に読んでねーだろにそんなに?おっしゃる通り~~~[たらーっ(汗)]なんで、好きなシーンとか書いていいですか?[がく~(落胆した顔)]

Ⅰ、Ⅱはテレビ編集版の要素が強くて、新作カットもあまりなかったような気がするんですが、Ⅲは結構あるんですよね~~。一番好きなⅢからですが、一つ目は、宇宙(と書いてソラと読みましょう)に上がってすぐの戦闘。アムロがカタパルトデッキにガンダムを乗せて、「宇宙か・・・」と呟くまでの一連のシーン!
ここは新作カット満載で、ガンキャノンが2台になってたのはビックリしました(ま~ガンタンクは飛べませんしね)。

次は、その直後、ジオン軍の艦隊がガンダムを見失い、「あの白いやつはどこだ!?」とのたまわる?シーン
「あ~アムロはニュータイプなんだな~」と妙に納得したシーンでした。静けさが壊れ、急にとんでもないことになる緩急溢れる感じがメチャクチャいいですよね![ひらめき]


・・・なんだか一人で盛り上がってきたので、次回に続きます[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。