SSブログ

「スカイクロラ」 [アニメ]

みなさん、こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


いや~お待たせしました、つい先ほど「スカイクロラ」観終わりました[あせあせ(飛び散る汗)]

え?この間はどうしたかって?
・・・ね~?ほんとに困った奴ですいません[もうやだ~(悲しい顔)]

でも久々にまともな映画ネタがかけるな~~~(笑)

今回、ほとんど事前情報なしで観ました。
押井監督作品。森さんが原作。何やら飛行機に乗るらしい。主題歌は絢香だ。エトセトラ・・・

ようは作品に関しては無知のままの状態でのチャレンジです[手(チョキ)]

結構前に観た「イノセンス」は相変わらずの押井ワールド全開でよくわからなかったんですが[たらーっ(汗)]、インパクトはあったので強烈に記憶に刻み込まれてます。

が。

今回のこれは、CMなんかで観た時から思ってたんですが、随分地味だな~~という印象でしたね。でもま~この淡白なキャラデザインなんかは、意図したのかな?って感じです、設定からいって。

ストーリーなんかはあえて書きません。

というか、あまりにも淡々とし過ぎていて、なんと説明したらいいのかわかりません。色々な部分で設定が定かにされていなかったりで、ある意味、これもあまり考え過ぎて観てはいけない映画なのかな、と感じました。

ただ・・・とても「空気感」がありました。

「透明感」とは少し違います。

牧歌的で、淡々と事が進んで行くんですが、確かな息吹みたいなものを、僕は感じてました。
ただ、ほんとに前知識がなかったので、頭で情報を理解しようとし過ぎていた感じはあります。もう一度時間があったら観直してみたいですね~。

伏線ぽく張られたストーリー展開は、おそらく原作によるところが大きいのではないでしょうか。原作者の森さんの本は何冊か読んだことがあるんですが、どれも「お~~~!」と驚かされることがありましたので。とはいえ今回は予想出来ましたけど・・・。脚本のせいか!?

特筆すべきはCGで精密に描かれた戦闘機による空中戦のシーンですかね!これはほんとかっこよかったです!一見の価値ありですよ!このあたりはさすがって感じですね~[グッド(上向き矢印)]

主演2人の役者さんによる吹き替えも良かったです。こう、これまた淡々としていて(いい意味で)。

ただ、今までの押井作品を期待して観るとビックリしちゃうかもです。

台詞がとても少ないので、是非、一語一句聞き逃さないようにしてくださいね!

何か、不思議な世界に触れてみたい方におススメします[わーい(嬉しい顔)]

発売日は2月25日です!

みなさん、是非リアル店で買ってくださいね~~~[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。